2013年8月15日木曜日

ふれあい自然塾ひぜん




夏の連休を利用して、彩春&楓ちゃん家族と一緒に佐賀のキャンプ場ひぜんに行ってきました。泊まったコテージもそこそこきれいでしたし、すぐ後ろには人もいないプライベートビーチのような海岸もあり、朱莉ちゃん達も思う存分遊んでました。夜は野外バーベキューを堪能して就寝。翌朝は2人乗りシーカヤック体験で父ちゃんと海上散歩。快晴で日射しも強かったので、周囲の離島の日陰で休み休み回遊しましたが、パドルを漕ぐ父ちゃんは汗だくで息も絶え絶え。その前で朱莉ちゃんだけは、父ちゃんの苦労も知らず気持ちよさそうにうつらうつらしてました。
シーカヤックのあと、温泉施設で体の汗を流し、従姉妹の彩春姉ちゃんと同じ名前のいろは島を探検。山を登るとネバーランドをモチーフにした海賊船などいろんな遊具もありましたが、もはや体力の残ってない父ちゃん母ちゃん達は、なんとか娘達を早く帰路に向かわせようとの一心で、やっと子供達の足が向いた時の大人達の歩く速度には容赦がありませんでした。確かにここは大人が嫌になるくらい子供達が自由に遊べる穴場のプレイスポットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿