2013年8月4日日曜日

今年の花火大会




今週末は、お父ちゃんの元の会社の後輩の古閑さん家族に無理やり付いていって一緒に菊陽町の花火大会に行ってきました。芸能人の原口まさよしも来るということで、たくさんの人が集まり、車の停める場所もなく、こっそり近くのパチンコ屋さんに停めて会場のさんさん公園に到着。久しぶりに古閑さんちのユウダイくんに会い、嬉しそうな朱莉ちゃん。と、会場の特設舞台ではささきいさおオンステージが始まってました。銀河鉄道999など往年のヒットアニメソングを歌い、最後のトリにはやはり宇宙戦艦ヤマト!朱莉ちゃんも幼稚園の演奏会で散々練習してきた曲だったので、興奮して踊り出してました。舞台が終わった後(原口まさよしショーは最初に早々終わってたらしい)は、待ちに待った花火大会!誰にならったのか、花火が上がるたびに、朱莉とユウダイくんは、「ハマヤ~」を連呼。本当は玉屋なんだと教えたい父ちゃん母ちゃんの代わりに、近くにいた初老のご夫妻が、「玉屋より鶴屋がいいかしらねぇ」と熊本ローカルデパートネタでさりげなく修正。ベランダに咲いた紫の朝顔と供に、とても楽しい夏の思い出になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿