2012年11月7日水曜日

朱莉5歳の誕生日


今日は朱莉ちゃんの誕生日。お祝いをしに福岡のバアバまで来てくれて、朱莉ちゃんも大喜び!ケーキは恒例お母ちゃんのお手製に、ホワイトチョコペンでお父ちゃんがお絵描きする予定でしたが、チョコパウダーを振りかけたケーキの上でチョコペン使って書くのは至難の業で、そこらの幼児の絵よりひどい出来映え。とりあえず朱莉ちゃんが書いた絵ということにしとこうと父ちゃん、5歳という字もとても読めたものではなく途中であきらめ、残った大半のホワイトチョコは朱莉ちゃんがペロペロなめてお腹に収まりました。
バアバがくれたプレゼントはショコラウサギのシルバニアファミリードールセット。即夢中になった朱莉ちゃんは、マクドナルド景品のケロロ軍曹フィギアをショコラの最初の友達にして、不思議世界を遊んでました。
翌日、バアバと離れがたく一緒に熊本城観光とホテルニューオータニのビュッフェランチしました。お腹いっぱいの朱莉ちゃんはそのまま車中で寝んね。その間にバアバはそっと福岡行き高速バスで帰って行きました。帰宅後目をさまし、バアバがいないことに気付いた途端、なんでバアバが居ないの?とさめざめと泣く娘の姿に、カルピス劇場フランダースの犬の最終回以来の胸いっぱいにお母ちゃんも心が痛みました。父ちゃんは隣の部屋でプロレス見てましたが。


0 件のコメント:

コメントを投稿