2015年10月18日日曜日

スペワのモスクワサーカス




年パスで通うスペワもマンネリ気味でしたが、今月はモスクワドリームサーカスが開催され、新たな楽しみが出来ました。
すでに今週で2回目の観覧ですが、サーカスはナマモノなので、前回失敗した空中ブランコか今週は成功するかとか、ワクワクします。
朱莉ちゃんは道化師のマジシャンの観客との掛け合いが楽しくて仕方ないみたいで、呼ばれてもないうちからステージに飛び出していこうとするのを、お母ちゃんは止めるのに必死でした。そのくせ、父ちゃんが大きな歓声をあげると嫌がる朱莉ちゃんは、父ちゃんの口をふさごうとします。この辺が年頃になろうとする娘と父の確執が見え隠れします。
父ちゃんは、空中ストラップを演じる筋肉ムキムキお兄ちゃんが、地上に降りてから軽く踊るダンスのぎこちなさが可愛くて堪らないようです。
そして最後の大トリ、空中ブランコ。前回失敗した三回転しての飛び移りは、一回目失敗に終わるも、2回、3回トライし、ついに成功した時には、皆で我を忘れて大喝采!朱莉ちゃんだけでなく、更年期障害の母ちゃんも童心に戻って楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿