3年生最後のマラソン大会
今日、土曜に朱莉ちゃんの小学校でマラソン大会がありました。
最近、彼女は運動会の徒競走、リレーでも1位になり、日曜の父ちゃんとスケート滑りに行っても全身打撲だらけになった父ちゃんに地団駄を踏ませるほどの段違いの速さで、絶対的な脚力への自信をみなぎらせており、マラソン大会でも密かに1位を狙っておりました。
でも父ちゃん母ちゃんは、それで1位になれず大泣きした去年の轍を踏みたくなく、無理して1位を狙わなくていいよ、応援なんか気にせず自分なりに頑張ればいいからねと、諭してました。
本番スタートしても、最初からスパートする朱莉ちゃんを見ながら、飛ばし過ぎだ、きっと途中でバテるよと、期待しすぎないようにしてましたが、なんとなんとぶっち切りの1位になってしまいました。
我が娘を信じなかった父ちゃん母ちゃんが悪かった、きっと彼女は第2の橋本聖子になれるぞと父ちゃんの自慢コメントに、周りの知り合いの父兄さんたちは、ネットでパワハラ・セクハラで賑わす橋本聖子のニュースを知ってか、時代的に橋本聖子を知らずか、微妙なリアクションでした。いや、太いスピードスケーターの太ももに朱莉ちゃんがなるのを気持ち悪がる母ちゃんが一番嫌な顔をしてました。
朱莉のマラソン大会
https://youtu.be/VBmLFuOremk
0 件のコメント:
コメントを投稿