2013年6月2日日曜日

誰の厳しい特訓?



朝から町内会の清掃活動するなかで、一人ふらふらと行方をくらまし、父ちゃん母ちゃんを慌てさせたお騒がせ朱莉ちゃん。
その後の自転車特訓はこころなし厳しいものになりました。家を出る道から補助輪外そうとの母ちゃんの提案はさすがに車が走ってるので却下されつつ、公園前の遊歩道から早速ゴロを外して、怖がる朱莉ちゃんを無理やり練習開始。と言ってもまだフラフラして危なっかしいので、後ろから中腰で股がるようにして必死に支える父ちゃん。この体勢でずっと走らすものだから、公園につく頃には汗かいてヘトヘトになり、母ちゃんにバトンタッチ。母ちゃんも、これキツい!と公園一周したところで、朱莉ちゃんより先に根をあげ、もう12時だからお昼ご飯買いに行こう!と、ゴロ付け直し、そそくさと公園を出ていきました。まだまだ朱莉ちゃんが颯爽と自転車を走らすようになるのは先のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿