2013年2月17日日曜日

子供、時々大人


今週土曜日は2度目の佐伯さんとのお食事会。
1回目のお食事会で佐伯さんが大好きになっていた朱莉ちゃんも楽しみにしてたはずですが、今回選んだお店はキッズルームが完備のはまさき村 長嶺店。すでに他の子供達で70年代のディスコのようなにぎわいに、朱莉ちゃんもいてもたってもいられず、一緒に大はしゃぎしてました。さすがの佐伯さんの大人の魅力も子供達の熱気には形無しでした。
翌日は、久しぶりの自転車の訓練でした。
ぼちぼち朱莉ちゃんを補助輪外しの段階に進ませたい父ちゃん母ちゃんは、少し補助輪を浮かせつつ、スピードをつけてのブレーキをかける練習をさせました。飽きっぽい朱莉ちゃんは、暫し練習した後、さっさとおうちに帰って行き、あぁ今日はたくさん自転車乗ったわと、桃井かおり並みのアダルティさで呟いてました。最近、空気がおいしいわとか、この手の台詞をかますんです。
昨夜のキッズルームでのはしゃぎようはなんだったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿