2012年9月23日日曜日

初めてのお使い?





初めてのおつかいをしたくて堪らない朱莉ちゃん。ディズニーランドで買ってもらったシェリーメイのバッグに、お母ちゃんから10円玉を入れてもらい、やる気満々。まずは、坪井川緑地公園でひと遊びした後、エープライスでお買い物。お店の大きな買い物かごを持って、どれを買うの、どれ買うのとせがむので、お母ちゃんがじゃがいも一袋をドサッと入れてあげると重さで思わずすっころんじゃいました。その時朱莉のケガより、ジャガイモの傷を思わず心配をする父ちゃん、どっちが大切じゃとツッコミ入ります。レジでは10円玉を出しそうになり、慌ててお母ちゃんが千円札を出しましたが、お釣りをシェリーメイのバッグに入れられなくてお店の人に入れてもらってました。回りに迷惑かけつつも満足満蔵で終わった朱莉ちゃんです。
帰りはジャスコに寄り、販売員も居なくなった試食コーナーの冷えきった餃子を勝手に食べて、この時ばかりは父ちゃんもお腹こわさないか一瞬心配しましたが、何事も無く帰宅。一緒に食べた父ちゃんは後味の悪さにムカムカしたのに、我が娘  胃だけは鉄人衣笠(古)のように丈夫なようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿